2006年2月のログ

jump menu


あるあるネタってかなりネタにし易いから、濫用するのは腕が無い証拠。
う、羨ましくなんかないんだから!
続編はそうでもないことが多いけど、ダイハードは3も好き。
何の日??
今日も何の日??
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・
事実は小説より奇なりとはよく言ったものだ。
安易に人の案に乗っからない。
コカかペプシか
告知
面倒だと思うことから先にやろうと思って、なんだか面倒過ぎて参った。


<<前の月 | 次の月>>

あるあるネタってかなりネタにし易いから、濫用するのは腕が無い証拠。 2006/02/02 thursday,


今日は「 あるある! 」ってことを書きます。

そこで、ものは相談なんですけど、「 あるある! 」って思ったらですね、メールください。 「 あるある! 」って思ったらでいいですからね。

いえね、と言うのもですねってなんかそれっぽく説明でもしようと思ったけど、めんどいからいいや。 ただの急な思い付きだから。

まあ、とにかくそういう感じでお願いしますよ。

−−−−ここから「 あるある! 」−−−−



尻は割れてる



−−−−「 あるある! 」ここまで−−−−

さあっ! → メールフォーム

う、羨ましくなんかないんだから! 2006/02/03 friday,


今日は節分ですね。

・・・

接吻か!( タカアンドトシ風 )

大っぴらに、お豆ちゃんをいじりたおすことのできる日です。

・・・

そういえばね、接吻で思い出したんですけどね、鹿児島のホテルに宿泊した際の話なんですが、 夜も20時を回ったくらいでしょうか、部屋から何気なく外にあった噴水( ライトアップ )を 見下ろしてたんですよ。

まあ、なんとなくムーディーでしたからね、何処からともなくふらふらと近付いてきたアベックが その近くに座ったんです。

「 あーやだやだ、暇人どもが。 」

とかなんとか、自分も新婚旅行の最中ではあったんですが、そんなこと呟いていた、まさにその時 ですよ!

してんの。

接吻を。

長時間。

10分以上は間違いない。

「 なんだコノヤロウ! 」

そう叫びました。部屋の中で。

なに?アレか?グローバリゼーションってやつか?人前で長時間しやがって。ってか、周りにいる 背広( 5人 )も空気読んでその場を後にしろやwその風景をバックに写真とか撮ってんなよwww

全然羨ましくなかったって言えば嘘になる。すべてがFになる。

いいなー、その肺活量。

続編はそうでもないことが多いけど、ダイハードは3も好き。 2006/02/06 monday,


最近ね、クロノトリガーやってるんです、クロノトリガー。凄い。おもろい。「 未だに クロノトリガーを超えるRPGないね。関係ないね。 」とか言う人って結構いるんですが、その気持ちは よく分かりますよ。

絵、ストーリー、音楽、どれをとっても良いものなあ、やっぱり。

一番好きなのはカエル。テーマBGMも群を抜いて良い。着メロにしちゃったもの。まあ、問題は 誰からの着信用に使おうかなーということなん・・・

え?

聞いてない?

そりゃそうだ。聞かれてないもの。

ところでミナサン、「 あああ 」と入力して変換してみてね。減るから。

何の日?? 2006/02/07 tuesday,


今日は「 北方領土の日 」です。

・・・

あ、あまりに書くことがないんだもの、しょうがない。

今日も何の日?? 2006/02/08 wednesday,


今日は「 事始め 」だそうです。

・・・

ヤラシイですね。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・ 2006/02/09 thursday,


よくあるじゃないですか、ネットの中と現実ではキャラクターが違うってことが。例えばですよ、 ネットでは語尾に「 〜でござる。 」とか、そういったのがあるじゃないですか。

「 ふうっ・・。 」

今日も疲れた。

最近では、教員に対する風当たりが強い。テストの点数が下がれば、怪我をすれば、イジメに あえば、全て教員の勤務姿勢に起因していると思われている。

いや、そう決め付けている親などがほとんどだ。

まあ、中には「 大変でしょうけど・・。 」などと励ましてくれる場合もあるにはあるが、 ほんの一部の人に過ぎない。

さらに悪いことには、部下を守るべき( 甘える訳ではないが )立場の人間が、 同じ教員であるにも関わらず、重い責任を押し付けてくるといった現状だ。

たまったものではない。

「 四面楚歌・・か・・。」

そう言って、少々自嘲気味に笑う。

( 何の為に・・・。 )

教職に就いたのだろう。

教頭に、親に、子供に、気に入られる為?

だとしたら、教職に就いてからの10年あまりという時間は、あまりにも意味を為していない。 ただ教壇に上がり、自分の最低限の役割を消化するだけの時間だったのだから。

最低限の役割以外のことは、なるべくしないようになっていた。必ず、どこかにシワが寄る。 良かれと思ってやることが、必ずしも良い結果に終わるわけではない。最初から何もしない方が、 少なくとも過度に悪いことは起きないだろう。

「 あー、ヤメヤメ。 」

こういった変なことを考えていると、余計に疲れる。今日のところは、とりあえず一人で ゆっくりしたい。そう思って、帰り支度を急いだ。

――――

家に帰ると、まずPCの電源を入れる。もう癖になっているほどだ。こないだなんか、 あまりに無意識の行動なので、自分が帰る前に彼女が来ていると思ったくらいだ。

OSが起動したら、ブラウザを起動し「 お気に入り 」に入っている、とある掲示板を開く。

いつもの壺の画像を眺めつつ、気持ちを入れ替える。

「 半角2次元、と。 」

最近の特にお気に入りはこれだ。心が洗われる思いがする。

「 よし! 」

今日も張り切って行こうか。

「 『 うpキボン 』、と。 」

なんだこれ。勢いだけで書いていったら、言いたいことと全然違うのになっちゃったよ。

まあ、とにかくね、何が言いたかったのかと言うとですね、僕はネット上と現実とでは、 全くと言っていいほど差が無いということなんですよ。 その辺はですね有閑のスあたりで確認してもらえれば 間違いない話なんですけど、とにかくそうなんですよ。

で、その「 差が無い 」ってのと絡めて書こうとしていたことがあったんですけど、 ↑の変なのを書いている途中で忘れました。

いやあ、怖い。自分で自分が怖い。

事実は小説より奇なりとはよく言ったものだ。 2006/02/15 wednesday,


近眼の人がメガネを外している時に、イマイチ遠近感がつかめなくて、電柱などに「 ごふっ・・ 」って のがよくあるじゃないですか。マンガとか映画とかマンガとかで。

なんですけど、現実的に「 ねーよ。 」って思ってました。僕も。

ってか、自分で体験しましたからね。「 ごふっ・・ 」を。どーだ、すげえだろう。すげえ・・オラ、 ワクワクしてきたぞ!とか言うだろう。

「 言うだろう! 」

「 なんだい?父さん。 」

鬼太郎?

あれは、食べ放題の焼肉屋に向かっている時じゃった・・。

食べ放題と言えど、野郎3人組と言えど、焼く半年振りの焼肉に、はしゃぎ気分でロックンロール だった僕は、とにかく舞い上がってました。すっかり。後の2人に「 恥ずかしいからヤメロ! 」と 言われるほどに、大きく飛び上がっては体を逸らし「 C! 」「 C! 」と連呼していたんです。

「 Cって何だよ・・。 」

連れの2人はすっかり意気消沈ですよ。だから教えてやったのさ!

「 カロリーのCだろうが!! 」

すると、2人のうちの1人がこう言いやがったんだ!

「 もっとひねれや・・。 」

もうトサカですよ。あまりのトサカっぷりに、凄いものを見せ付けて黙らせてやろうと思ったんですよ。

「 よーく、見とけや! 」

ちょうど頭くらいの位置にあった焼肉屋の看板を、ボクサーのダッキングよろしく寸前でもぐって かわしてやろうとしたその刹那ですよ。

バインッ!「 ごふっ・・。 」

あまりに殴打。

あまりに出血。

まあ、違う意味で黙らせてやったさ。それ以来誘われなくなったけどな!

うーん、よーく考えたら、外歩いてる時だったし、メガネかけてたんじゃねーかな。なんだろう。 相変わらず不完全燃焼でした。書き物が。

安易に人の案に乗っからない。 2006/02/16 thursday,


実家にウッドストックが出てくる鳩( ? )時計がありました。


↑のを相方が見たというのを踏まえての話。

「 そんなのがあったのか? 」

どうやら興味をお持ちになられたご様子。ここで、詳細について説明。

「 鳩時計あるでしょ?鳩時計。 」

「 ああ、あるね。 」

「 あれって鳩が出て来るっしょ?上の方から。 」

「 出て来るね。 」

「 それが、ウッドストックなの。 」

「 斬新だなwww 」

好感触ですよ。だがしかし、それだけで終わってはつまらないじゃないですか。そこで僕は一計を 案ずることにしたんです。

「 でですね、普通鳩なら「 パッポー、パッポー 」じゃないですか、鳴くのとか。 」

「 そうだそうだ。そんな感じだな。 」

喰い付いてきましたね。

「 それがウッドストックだもんで「 アアアアーッア!アアアアーッア!アアアアアアアア 」なんすよ。 」

「 なるほど!そうか!ウッドストックだものな! 」

「 うん。 」

「 うん。 」

「 まあ、これはウッドペッカーなんですけどね。 」

「 ・・・。 」

「 ウッドストックwww 」

「 ・・・ノヤロウ。 」

「 ?? 」

「 コノヤロウ。 」

「 ひいっ。 」

一計を案ずるのも程ほどに。

コカかペプシか 2006/02/17 friday,

アクエリアス派とポカリ派に分かれると思うんですよ。

告知 2006-02-27 monday,


10日も空いちゃった。リニューアル作業中・・・。まだ死んでないよ。

面倒だと思うことから先にやろうと思って、なんだか面倒過ぎて参った。 2006-02-28 teusday,


リニューアル!
まあ、色々と無かったことになったものもあるけれど、私は元気です。

獅子座のA型 since 2004-11