2006年1月のログ

jump menu


チェーン
ひのくに
からみ
頭を使うのは良い事だと思うけど、慣れたらそんなには使わないよな。
いつまでクリスマス気分なんだよ。
人と違うってのが個性?ちげーよ、ただの自己マンなんだよ、そういうのは。
人間の心理ってのは、皆が思ってるよりも深く細かいよ。
マクロも良いけどミクロもね。
メモしてたこと自体忘れ去ることがあります。
良い方向に空気読めない奴っていないと思う。


<<(これより前の月はこっちから) | 次の月>>

チェーン 2006/01/17 tuesday,


もっと気合入れてけよ、気合をよォ。何の話かって?いいから聞け。まあ聞いとけ。

え?!なにその「 聞かザル 」の態勢!!

あー、駄目だ。オメーら駄目だわ。ごっつぁんゴールできない武田ぐらい駄目だわよ。 いや、違うな、アレだ。3DOくらい駄目だわ。3DO。

まあ、俺も持ってたけどね3DO。だけど俺の場合はほら、知的好奇心だから。やっぱり 文化人たるもの、あらゆる知識を必要としていただけなんです。ちくしょー。

でね?九州?行ってきたんですけどね。まあ、なんてーの?「 ここホントに九州?? 」みたいな? 「 飛行機に都合3時間と20分乗ってたよね?? 」みたいな?

何がって、旦那ァ、聞いてくれやがってクダサイよ。

雪とか!!雪じゃないとか!!

もうね、ふざけんなでございますわよ。雪なんつーもんは、もう見飽きてんの。お腹いっぱいなの。 ってか、それから逃れるための九州なの。

それが何?大寒波?度を超えてるよね。パになっちゃってるよね。ドを超えて。ププッ。

『 峠、チェーン規制 』って何だろう?

いや、むしろ『 チェーン 』って何だろう?

・・・

「 おっかねーよ、この子。 」とか思うなよ!北海道なんてチェーンとは無縁の人が多いの! だってスタッドレスだもん。チェーンはマイナーなんだよ!若い人にはよ!

だもんで、四苦八苦しながら着けましたさ、チェーンをな!ちくしょう!

ええっとー・・・ここを・・・こうして?で?ふんふん・・・これを・・・こうやって? え?!ああ、こうか?ははあ、ナルホドねィ・・・

―15分後

できた!やっと漢になれたよママン!!やった!やったよ!!オーォォゥ。はじめてーのチュウ。 きみとチュウーふふん。アイウィルビーユオンマイラー。

って、あれ?もう雪なくね?峠付近だけ系?

・・・

タ は 5
イ か 分
ヤ な だ
チ い け
.ェ 存
| 在

儚い( はかない )と、履かない( はかない )がかかっていて、とても良い川柳ですよね。

ひのくに 2005/01/18 wednesday,


掲示板でね「 熊本だけ行かないんすよォ。 」と言ってたんですが、アレ、勘違いでした。 いや、なんだかホントすいません。めちゃんこうっかりしてましたよ。

「 いやー、なんで熊本だけ行かないことにしたんだろうね。 」と聞いたら、相方も 「 そうだな。まあその分、他を楽しむことだな。 」って言ってたんですもの。

互いにそんなんだから、当日になるまで判明しなかったんですよ。びっくり。ホントびっくり。

でも、行けてヨカッタデスヨ。アレだ、なんかホテルとか。

5階建てと少々低めのものだったんですが良かった。何点かあるんですが、強いて挙げるなら・・・

・ 周囲は都会の喧騒とは程遠く閑静

・ 爽やかな空気

・ ゆったりとした大浴場

・ ホテル越しに見える阿蘇山

客は我々だけ

・・・

おいぃぃぃぃぃ!!

1組だけかよ!宝くじの1等でも数組あるわ!!

大浴場の浴槽付近の床が乾いてるってどうよ?!朝食の用意も1テーブルだけかよ!!こえーよ! ヒトの気配がしねえよ!部屋番号言わずにルームキー差し出されちゃったよ?!こえー。マジこえー。

朝起きたら実は墓場・・・なんてオチかと思って、眠りたくなかったぐらいですよ。 まあ、実際は恐怖のあまりに21時には寝たんですけどね。起きても墓場じゃなかったし。

今考えたら、ホテル前のイルミネーションも我々1組の宿泊客のためだったかと思うと、なんか、 もの凄い罪悪感。

からみ 2005/01/20 friday,


ああっ!また忘れてたよ。昨日の日記のタイトル付けるの。今、まさに、気付きましたよ。

えーと、代打日記ね。また、依頼来てるんですよ。しかも初カラミの方から。
「 誰でも見れるんだよなー。 」と、つくづく実感。
必死こいて書いてますからね、もう少々お持ち下さいませ。

どーでもいいけど、カラミってカタカナで書くとやらしいね。

頭を使うのは良い事だと思うけど、慣れたらそんなには使わないよな。 2005/01/23 monday,


イラストロジック結構 好きです。ナンプレの方が好きですけどね。

そういう系の雑誌あるじゃないですか。僕ね、密かに隔月ペースで買ってたりしてたんですけど、 よく考えたらネットでダウンロードしてやればいいんじゃねーの?ってことに気付きました。ようやく。

個人的に楽しむ分には問題無さそうなので( 未確認 )、今度からはそれで行こうと思います。

小遣いにも限りがあるしね。

代打先1件増えました。アリガトウございました。

いつまでクリスマス気分なんだよ。 2006/01/24 tuesday,


背景、やっと変えました。

TOPに載せる文章も、5日分になってます。ひそかに。

作りかけ動画、少し修正 ・ 足し。leo流の テンポをものにしつつありまん○。○を使って字を伏せると、自然と卑猥になる。 ちなみにちょっと遅くするとこんな感じ。まあ、 これでもいいっちゃあいいのだけれど、やっぱり早い方が好き。

人と違うってのが個性?ちげーよ、ただの自己マンなんだよ、そういうのは。 2006/01/25 wednesday,


uooooooooo!!これめっちゃ欲しいィィィィィィ!!スタンド式 ( ベーシックタイプ )ってのもイイ!

こういうのが家にあると、なんてーの?ゆとりのある生活?って気がするんですよ。いいなあ。

買って、まず、自分の携帯からかけてみたりして、勢いだけある感動をしたいんですよ。いいなあ。

でも、おこづかい的に購入が難しいから、誰か買ってください。

人間の心理ってのは、皆が思ってるよりも深く細かいよ。 2006/01/26 thursday,


AMAZONのマイストアってーのを、今日初めて見たんですが、彼もなかなかやるね。 僕が『 今日の猫村さん 』を欲しがってるのをお見通しなんですもの。

でも、いくらなんでも、モデムはもういらねえ。確かに前に注文したけどね・・。 そんなそんな買い替えねえっつうの。

「 うーん、今日はこのモデムかな。 」

ないない。

それはそうと、作りかけ動画の進捗状況。ちょっと 早過ぎるかな。作ってる側は何が起こってるか分かるけど、見る側は分かり辛いかもね。

マクロも良いけどミクロもね。 2006/01/27 friday,


メガネバリヤーのうさねこ漫画が 書籍化されるみたいなんです。新作もそのために書かれているようなので、要チェックや。

「 『 テンプレート 』と『 ガンパレード 』って似てるよね。 」って言っただけで、 マニア( 悪い意味で )扱いですよ。もうね、アホかと。じゃあアレか、「 『 負の遺産 』と 『 サザエさん 』って似てね? 」って発言したら、サザエさんマニアですか。

なんか例え方悪い。

ってかさ、『 ガンパレード 』って聞いただけで『 ガンパレードマーチ 』を彷彿してるワケ、 キミは。ちゅうことは、キミも同類項でまとめられるワケ、まとめようと思えば。
まあ、僕がね?まとめようとしてないだけで、ホント言えばまとめられちゃうのよ? いいの?まとめちゃうよ?え?ダメ?それ見たことか。

だいたいね、男で生まれてきたからには、何かしらのマニアたるべきなんですよ。 やっぱセーラーマーキュリーが一番とか、やっぱ馬謖に任せるべきでなかったとか、そういうの あるじゃない。そういう話で盛り上がればいいじゃない。

話題の対称が狭ければ狭いほど、同類項の人間とは盛り上がれるっちゅうもんですよ。

そんな妄想。

メモしてたこと自体忘れ去ることがあります。 2006/01/30 monday,


あっ!って思い付いたことあったんですけど、光の速度で忘れました。 思い出そうとする度に、忘却の彼方へ行ってしまわれます。

告知の方が文字数多いってどうなんですかね。

ちくしょう、「 もしもボックス 」さえあれば。

良い方向に空気読めない奴っていないと思う。 2006/01/31 tuesday,


ダ・・ダメだ・・。どうしても、タテガミが風になびく感じを表現できません。まさお。 やっぱ、その辺のイメージを掴める、又は掴むのに労力を惜しまない人にならないと いけません、ということですね。

ああ、最近メッセしてないなあ、メッセ、メッセンジャー。たまにやりたいんですけどね、 なんていうか、その、アレって終わりかけの時に微妙な空気が発生するじゃないですか。

僕だけですかね。

まあ、あるんですよ、僕としては。

そのね、微妙なのがね、イヤなの。

僕ってば基本的に読めないからね、空気とか、その辺のが。だもんで、終了した後に、 「 ああ、もっとこうすれば良かったなあ。 」とか、後は、アドリブになまら弱いんでね、 「 ああ、なんてレスをしたんだろう。 」とか。

そういう雰囲気を感じるんですよ。

・・・ん?

空気読めないのに?

・・・

まあ、いいや。深く考えないようにしよう。

獅子座のA型 since 2004-11