2006年3月のログ

jump menu


殺意の波動
言い間違いには本性が現れる。
自由ってのは、ルールがあって初めて発生するもんだ。
ゴビ
略しすぎると本質が見えなくなる。こともある。
バラバラになってたんだよ。
なんとなしにイラッとするのあるよね。
ちょっと忙しい毎日です。


<<前の月 | 次の月>>

殺意の波動 2006-03-02 thursday,


相方が「 ビリヤード、なかなか面白いではないか。 」と 言い出しました。
で、僕ってほら、アレだ、巧いじゃないですか、ビリヤード。初めてやる人からすれば。

「 ククク・・これは立場を逆転するチャンスだ。 」
「 トラベル・・・チャンスか・・。 」
とかなんとか考えると思うんですよ。人間なら。

欲望イェアッ!女房イェアッ!
欲望・女房・サクランボ!!
変な棒で錯乱坊ッ!!
あーーー!!!人間っていいなああぁぁぁああ!!(セリフ)

まあ、とにかく手解きをすることになったんでね、ビリヤードの。そこでビシビシ指導してね、 威厳というものを獲得したかったワケです。

「 違うッ!そうじゃないッ!! 」ビシィ!
「 何度言ったら分かるんだッ?! 」ズバーン!!
「 あいつにまた負けてもいいのかッ?!! 」ドキューン!!

そんなシナリオ。
そんな妄想。

基礎的な練習(センターショット)をしている間にずっと考えてた・・ら、その時は やってきたのですよ。
「 あ・・。 」
練習を見ながら『 ここだけは注意して撞くように。 』という、leo先生のありがたい お言葉をムシキングしてるんですよ。あれほど言ったのにッ!
(おしおきだな。)
漫画の読み過ぎなセリフを思い浮かべながら、好機は今!と勇んでキメてやりましたよ。

「 何度言ったら分かるんだッ?! 」ズバーン!!(キメポーズ)

「 ・・・。 」

ちくしょう・・。無言でキレてやがるんですよ。一切こっち見ないのに、重圧感は伝わりますよ。 アレが『 殺意の波動 』ってやつですよ。きっと。
多分、あのポーズが悪かったんじゃないかなと思います。皆も気を付けた方が良いよ。ポーズ。

言い間違いには本性が現れる。 2006-03-06 monday,


今日ですね、職場で
「 この地域って亜寒帯だよね。 」
「 100%そうかもね。 」
なんてジャンルの会話をしていたんですよね。僕以外の人が。

なんとなく僕の中では
亜寒帯 ∽ ツンドラ
ってな定義がされているんですよね、なんでか。で、それを利用して上手いこと 話に乗っかってやろうとしたその時ですよ。

「 ツンデレに近い感じですよね。 」

おお、なんというミステイク。
なんだよ。素でリアルで『 ツンデレ 』って言うなよな、俺。まあ、その場の誰もが 『 ツンデレ 』を知らなかった(みたい)だから良かったものの、知ってる人がいたらと 思うとゾッとするわ。
「 ざ、残業してってよね! 」
「 べ、別にアンタのために仕事残しておいたワケじゃないんだから! 」
うん、これはデレの部分が無いけどね。

自由ってのは、ルールがあって初めて発生するもんだ。 2006-03-10 friday,


僕にはね、もの凄く嫌いなことがあるのですよ。ドアあるじゃないですか、ドア。ドアドア。 手動のやつ。
結構な頻度で「 押 」だとか「 引 」だとか表示してあるじゃないですか。ありますよね?そういうドア。 もちろん「 押 」のは押して開け、「 引 」のは引いて開けるっしょ?やっぱり。そこは。

なのになんで「 引 」ってのを押して開けるかなあ。そこが分からんのです。引けばいいじゃない。 You、引いちゃいなよ。引いて駄目ならもう駄目なんだよ。

これが、全体重をかけて押さないと開けられないようなドアなら、まあ分かるんですけどね。 あと、握力が極端に無いとか。
でもとりあえず試せばいいじゃない。ねえ。

ああいうのって、きっと・・

DVDレコーダー(HDD)買ってきて
説明書読まないで使い始めて
HDD一杯になって
録画できなくなって
で、DVDに録画しよう!
とまでは思い付くんだけど、HDD→DVDへのモードの切り替えができなくて
1週間で売却
「 やっぱあんな軟派なモン使ってちゃいけねーよ! 」
「 今だから、あえてVHSよ! 」
「 ベータも硬派な感じで良いんだけどよ! 」
って14インチのテレビデオ購入

するようなやつらなんですよ。

僕のことじゃないよ。

ゴビ 2006-03-14 whiteday,


ちょっと聞いてー。僕ってば凄いこと発見しちまいましたよ。今日はホワイトデイなんですけど、 それは関係ない凄いことを発見しちまったんですよー。
いつものようにダラダラと凄いってことについて脱線しても良いんですけど、もう言いたくて言いたくて しょうがないので、サクッと結論からいきますね。

そいういえば、「 サクッと 」って表現っていつから使われ始めたんですかね。いつものgoo先生辺りに 聞いてみましたが、「 これだ! 」という回答は得られませんでした。
ただ、「 さくっと 」の説明分中に「 さっさと 」というのがありましたので、まあでも、これは 関係ないか。もうめんどいからいいや、どうでも。

結論としては(発見したことの)、『 文末に「 濡れたクレバスに・・・ 」をつけると、挙って卑猥になる 』と いうものです。

・・・

例いきます。

・真実はいつも一つ!濡れたクレバスに・・・(名探偵さん)

 まあ!卑猥!


・じっちゃんの名にかけて濡れたクレバスに・・・(名探偵さん2)

 いやあ卑猥。


・われ思う、故にわれ在り、濡れたクレバスに・・・(デカ○トさん)

 これは卑猥!


・ひどいや姉さん!濡れたクレバスに・・・(カ○オさん)

 逆だろう。でも卑猥。


・パンがないならお菓子を食べればいいじゃない、濡れたクレバスに・・・(マリーさん)

 ・・・・・・なんか違う。


・まだ子供が食べてるでしょうが!濡れたクレバスに・・・(黒板さん)

 ・・・・・・違うなあ。


・・・

何してんの?何してんだろう?僕。ホワイトデイに。
しかも言葉選ぶしね「 濡れたクレバスに・・・ 」だと。ホント何してんの?

ん?まてよ・・・ええっと・・・そうだ!
「 勃ってるけど 」に差し替えたらよさげな気がしてきました。でもこれ以上こんな狂気じみたことを する精神力がねえです。だから1つだけやってお終い。


・ちょっ、まっ、ホントになんもしねーって!!勃ってるけど。

 嘘を言うでない。

略しすぎると本質が見えなくなる。こともある。 2006-03-15 wednesday,


昨日の更新の「 whiteday 」に誰も触れなかった件。

こないだ相方とマックへ行きました。マックへ行くと、誰でもそうだと思うんですが「 ○○バーガーは 美味いよね、いまやってないけど。 」って感じの話しになるじゃないですか。
いや、なるんだよ。その時はそうなったの。

「 『 チキンフィレオ 』も捨て難いけどね、まあ、でも、チキンならケンタの『 フィレサンド 』のが 美味いしなあ。 」
美味いですよね、チキンフィレサンド。僕は昔のテイクアウト時の 入れ物(ゴールデンな感じのやつ)が好きです。アップルパイも好き。

「 うむ、フィレは至高だものな。 」
相方が乗っかってきました。去年か一昨年辺りに初めて食べたくせに。

「 しかし、この『 てりたまバーガー 』も、どうしてなかなか。 」
基本的に『 てりやき 』がお好みのご様子。

「 僕は学生時代に『 てりやき 』食べ過ぎて、飽きちゃいましたけどね。 」
友人が「 美味いから。 」と勝手に僕のオーダーを決めるせいなんですね。週5で『 てりやき 』、 そりゃ飽きる。

「 てり・・・たま・・・。 」
何かを思い付かれたご様子ですよ。

「 もしかして、『 てりやき 』と『 たまご 』だからか? 」
驚愕ですよ。
もしかしてとか、そういう次元の話しじゃねえです。
なんの『 たま 』だよ。
『 たまご 』以外に思い付かねえです。

「 えええー? 」
そりゃ、こういうリアクションになるよ。

「 残りはやる。 」
口止め料ってことですね。

「 そういえば・・・ 」
ちょっと不安になったので尋ねてみることにしました。

「 『 B.L.Tサンド 』ってなんの略だか分かってます?? 」
もちろん皆さんはお分かりですよね。
B = ベーコン
L = レタス
T = トマト
ですね。知らない人は勉強になりましたね。

「 モチのロンである。 」
自信たっぷりである。

「 ビッグ。 」
いきなりダメである。
でも面白そうなのでとりあえず放置して続きを聞きます。表情に気を付けて。

「 ロング。 」
ダメ過ぎる。
もう笑わそうとしてるとしか思えません。
笑ってたまるか。最後まで聞き届けるのだ。

「 チキン? 」
バフー!
臨界点を超えなすった。僕が。主に僕が。
チキンて。「 T 」ですらないし。
何だよそれ。何だよそれ。

「 ん?違ったか?? 」
動揺しないように必死なんですよ。そしてそこがまた笑いを誘う。

「 チキンて、チキンて。 」
ここぞとばかりに激しく突っ込みますよ!
この機を逃したらきっと勝てない。

「 ・・・違ったか? 」
まだまだ困惑中ですよ。

「 ビッグ・ロング・チキンwww 」
オーフェンス!!オーフェンス!!
押せ押せですよ。

「 ち・が・う・の・か? 」
・・・・・・

「 ベーコン・レタス・トマトです・・・。 」

「 惜しいじゃないか。 」
何でだろう? 何で、突っ込んだらダメな雰囲気なのにボケるんだろう。
誰が得するんだろう?

「 惜しいな! 」

「 惜しいです・・・。 」

「 うんうん。 」

ちくしょーです。

バラバラになってたんだよ。 2006-03-20 monday,,


家の座敷犬にPS2のAVケーブルを噛み千切られてしもうたんじゃ。
ゲームをする機会も結構減ってはきていたんじゃが、やはりショックじゃのう。

なんとなしにイラッとするのあるよね。 2006-03-22 wednesday,


くしゃみを3回以上連発されるとイラッとする。

あと、左右のワイパーがちょうどで拭けない部分。あれもイラッとする。

ちょっと忙しい毎日です。 2006-03-30 thursday,


画像

とりあえず、作成中のgifでもお楽しみください。

獅子座のA型 since 2004-11